Pages

Friday, January 6, 2017

愛って

2017年!いかがお過ごしですか~?

うちは、なんだかまだまだ断捨離というか、手放しというか、精算が続いている感じです。
お月さまの暦だとまだ新年じゃないからかな?w

水星逆行?

気持ちも上がったり、下がったり、なんだかふらふらしていて・・・

おもしろいことに身体のバランスもなんか定まらない感じ。

と思っていたら、急に風邪をひきました。

久しぶりに。

もう風邪はやめた、って思ってたので、ちょっとびっくりしたくらい(笑)

で、風邪で朦朧とした頭でほぼ一日中犬と一緒にベッドにいると、色んなこと思います・・・

辛くて動けないから、すごい役立たず感あって、なんかもやもやしたり。

旦那がたいして看病してくれない~ってすねたり。

すねながら、ふとある記憶がよみがえってきた。

子供の頃、父がタバコを吸っていたんだ。

あたしはタバコが嫌いで嫌いで、タバコやめてくれるようにあらゆる手段を使ってお願いしたり、無理矢理とって消してみたり、子供なりに手を尽くしていた。

それでも父はタバコをやめてくれなかった。

その悲しいような感情がなんか急に、ぶわ~っと涙を伴って流れ出た。

思考では
「あぁ、自分は父にとってタバコより重要じゃなかったんだなーっていう寂しい、悲しい思い。自分はそんな大事じゃない、っていう思い。これがあって、自己価値がどんどん下がっていったのか~」

と変に納得。

一通り泣いて、あとはパンツミーやな(笑)と。ぢんさんゆうとったw

泣いて楽になったら今度はこんな記事が。


「許すことこそ愛」15年経った今でも覚えている、倫理学の教授が語った一夜限りの講義



ほほう。

10月のIH講習会で、やっぱりヒーリングって愛なんだなー。それだけなんだなーって思っていたところ。

IHを受けるとクラスの初めの方でマチルダはよく当時3歳の甥っ子のお話をしてくれます。

ほんの3歳の男の子が、大人の患部に手をあてて、日本でいうところの「痛いの痛いのとんでけー」をしてくれるんですが、これが本当に治ってしまうの。

で、彼にどうやってるの?ときくと「手をあてて、愛が流れるのを待つだけだよ」という。

いやはや。

頭が下がります。

でも、癒しって本当にそれが全てだと思う。

あたしたちがやってるIHのエネルギー修正の部分も、単純に手をあてたり、シンプルなんだけど、実際なにが起こっているかというと「宇宙のエネルギーと繋がって、そこに同調してもらう」っていうそれだけなのん。

もともとみんな魂だから、宇宙のエネルギーは知っているんですよね。身体が。
でも3次元の世界で生きるための初期設定として色々忘れてくるもんだから、単純にそれを思い出させるってだけ。

同調ってのは:振り子時計をたっくさん並べると勝手にリズムそろえたり、女子校通ってると生理の周期が一緒になったり、それと同じこと・・・・

だから、ヒーリングは愛。宇宙は愛だから。わたしたちも♡

上の記事では「良い美術作品の要件は愛」って言ってるのも納得。

愛のバイブレーションに見る人の心が触れるのでしょう。

それが感動。

そして愛は私たちが有限であることを知り、許すこと。とな。

なるほどな~~~

スピなことやってるとついつい魂の方ばっか注目して「可能性は無限~」とか唱えがちだから(笑)

そらそうだけど、でも今ここ、選んでやってきた地球はまだ有限だったよね・・・
特に15年前は。わざわざ有限。



あたしが思う愛の感覚は・・・

朝日をみてきれい~って思う心とか

仔犬みてかわいい~(・△・)って思う心とか、

なんか、感動してる心。かなー。

と、朦朧とした頭で脈絡なく綴ってたらそろそろ限界~~~

あなたの「愛」って、どんなんー?^^

シェアしてちょん♪