Pages

Tuesday, November 26, 2013

絵の奇跡

ご無沙汰しておりまする。生きてます。

ブログをしばらく勝手にお休みしていたのは、IHのセッションで宿題が出たから。

読書禁止、勉強禁止、つまり左脳を使うな!ってことなのでブログ読むのも書くのもダメ・・・・

その代わりに、とにかく絵を描いてエクササイズをしろ。トランス状態で絵を描け、という宿題(笑)

数か月前から、もっと右脳を鍛えて直観を磨こうなんて思って小さい頃から好きだった絵のクラスに通い始めました。週1で通うゆるーくて楽しいクラス。絵を描いてるといつもは止まらないマインドが休まって、瞑想のようになる。そういえば絵を描き始めてから瞑想さぼってる・・・w

そんな絵をもっともっと描けという。技術とか、上手く描こうとか「考え」ずに、ただただ描く。そういう宿題。

って、このブログ書いてるのみつかったらセッションしてくれたごんちゃまとひろちゃまにあとでゲンコツくらうかなぁーw

でも文章書くのがダメなら、描いた絵をアップするのはもしかしてアリかしら?

幸せなことにあたしの絵を好きだと言ってくれる人たちがいて、せっかくなのでずうずうしくお言葉に甘えて公開しちゃおうかな、っていう展開です。

本当はそんなこと恐れ多くってできなかったのだけど、なんだか後押しされているような出来事があったのでここで紹介させていただきます。



一個前のブログでも紹介した通り、今月はLAでIHのコースが開催されていました。3回目の参加。マチルダがこんな近くに来ていて会いにいかない理由がない。

そのときに、なにかギフトを、と思って絵を描きました。

それがこちら。






気に入ってもらえるか相当ドキドキしながら渡したら、とっても気に入ってくれました。

エネルギーを感じることができるマチルダは「あなたの素敵なエネルギーが溢れている」って言ってくれて、本当に感動。正直、まともな「作品」を描いたのは初めてで・・・(学生時代のコンクール以外ではね)立派に描こうとかそういうのは抜きで、ただただ愛を込めて描いただけだったので、その気持ちが伝わったことがすごく嬉しかった。

そして、絵を渡した翌日にマチルダから驚きのメールが。

渡した絵を写真に撮ってイギリスにいるマチルダの旦那様に送ろうとしたらしく、撮った写真がこれ・・・・!





左脳人間のうちの旦那に見せたら「いやぁー光の反射でしょ。」ってもちろん言う。それからそのバックに写っているカーペットをみて「素敵なカーペットだね」と冗談を言う・・・・(--;)

そりゃあたしだって、なにかがたまたま映り込んで・・・・って頭で考えれば思う。アクリルのフレームは本当になんでも写りこんでしまうから、自分で写真撮ったときも苦労した(実際一枚目の写真にうちの中が少し写ってるしw)。それにしたってこの写り方・・・後光が差してるみたいに、角度とか間隔がね・・・これを「ミラクル」って感じずに、どうしてエネルギーワークができる?ってことですよね。

とってもとっても素敵なミラクルを頂きました。