Pages

Tuesday, April 28, 2020

凹むとき

感情って結構アップダウンしますよね。

とくになんか、結構調子よくっていい気分が続いてたと思ったら、急にドカンって落とされたりさ。

そうなると、次調子上がってる時に、あぁ今こんなに調子いいから、そろそろ落とされるんかなーとか思っちゃう防御本能。



こっちでわいわいーって楽しく絶好調でやってたら、いきなし後ろからドッカンってぶん殴られて、じわじわ痛くなってきてふんぎゃあああ〜!って泣く感じの構図なんだけど・・・・

ハートは基本ただそこで感じてるだけ。

マインドはあたふたと、このネガティブな感じを解消したくって、あれやこれやと模索する。

選択肢1: 言い訳みつけて納得させとく?

  いや、これは相手の問題だよ、あいつが悪いんだよ、

  とか

  あぁ、あたしまた同じことで悩んでない?結局成長してないじゃん、

  とか

  これだからやりたくなかったんだぁ・・・ばかー

  とかとか

選択肢2: いや、お前が苦しむことない!寝ちまえw

選択肢3: なんか楽しいことして紛らわそう

選択肢4: ちっくしょー!壁なぐっちゃえ(こら

・・・



なんかマインドの解決策は、だいたいあとひくんだよね。次の日もまだもやもや・・・しばらくは忘れられても、ちょっとしたキッカケがあればまたドッカンって爆発する。

解決になっとらん!



最近はね、

  1. ハートでまず感じきる。マインドは勝手にしゃべらせとく。
  2. めっちゃくちゃ本気でグラウンディングする。マジ、地球の中心まで行っちゃって戻ってこれないんじゃね?ってくらいまで。
  3. セルフヒーリングで、オーラとチャクラん中のものぜーんぶ!ぜんぶ!感謝こめて手放す。(ポジティブなのもネガティブなのも、ぜんぶ)
  4. お風呂入る(オプション)
  5. 寝る(オプション)

そしたら、なぜかそのあと(または翌日の朝)は、今までとはまったく別の世界が広がってるんだ・・・・

さっきまであんなにぎゅううううって握りしめてた「自分」(エゴ)がどっかいっちゃって、まったく逆の思考が生まれてたりする。

あんだけ相手のせいだと思ってたのに、自分が変わる方法をすんなり受け入れられるようになってる・・・

●(´・ω・`)●きょとん






ブログ書くときに「このトピックでいいんかいな?なにが言いたいん?」って思うときに、私は大好きなMAPのカードをひく。

でたカードは「Encouragement」(勇気づけ)っていうカード

こう書いてある(私の訳です):
「正しい方向に後押しをされているよ。このカードはそっと優しく、あなたが自分の力、自分の夢に踏み込むことを後押ししている。世界には新しい発見が待っている、それをユニバースの癒しの力が正しい方向へと導いてくれている・・・」






そう、凹むときって、自分の影になっている部分に光が差し込んだときなんだよね。(この影を探すシャドゥワークというのがあって、今度紹介したいなぁ)

苦手で、見ないようにしてきた自分の一面だから、そこに光が差すと、結構苦しいんだ。

だからネガティブな感情が湧いてきたときは本当は大チャンス・・・・!!!

あなたの魂の影の部分に光が差し込んで、そこをキラッキラにする、大チャンス。

逃さないでね。

応援してるよ。


逃しても、またくるけど。