Pages

Saturday, October 17, 2015

屋久杉玉磨き、クリスタルボウル+おとのわライブ

なーやさんとの出逢いは今年の3月にさかのぼります。
屋久島を訪れる際に気功のこう先生にご紹介いただいて、念願叶って屋久島で初対面を果たしました♪

屋久島の素敵スポットに連れていってくれたり、屋久島滞在を超スペシャルなものにしてくださいました^^

まずは屋久島に癒されてください♪

そんななーやさんが春日さんと共にロサンジェルスやセドナにいらっしゃる!?と聞いて、勢いで「ぜひサンディエゴにも!」とお誘いをしたところ、トントンと決定しちゃいました(笑)

イベントの内容はこちら


イベント準備中♪なーやさんと春日さんと。

並べていると部屋中に屋久杉の香りが充満して、テンションあがりまくりです♪

磨かれる前の屋久杉さんたち♪ここから選びます。
お地蔵さんとコラボw



そして待ちに待った屋久杉玉磨きワークショップ当日!

なーやさんが屋久島や屋久杉の説明をしてくださってから、やすりをとりだしました。
荒さの違う7種類のやすりを見せながら一枚目は0次元なのだと説明をしはじめました。

0次元、1次元、とあがっていき、6次元までいくのだと。

なんかもうーこれ聞いただけであたしはドキドキわくわくが止まらなくって(笑)

始めてみるとやっぱりそう。
屋久杉を磨く過程は人生とおんなじ。

魂を磨いて次元上昇していく過程なんだなぁーって。

もくもくと4-5時間も磨いてると本当に瞑想状態に陥ります。
しかも磨いている屋久杉への愛着がハンパナイ!w

みんなもくもくと愛情こめて磨いてます!


そして完成♪
髪飾りにしてみました♪振り向くたび屋久杉のいい香りが♪

参加者のみなさんも本当に楽しそうで、ぜひぜひまた来年も来ていただかなくては!!!です^^





後半はライブです!
急遽野外でやろう!となったときは正直焦りました(笑)
でもみんなの協力のおかげで実現できましたよー!!!

外での音の響きをチェック中。

参加者はヨガマット持参、完全防寒で横になりクリスタルボウルと春日さんの声のコラボに聞き入りました。

虫の声、道路を走る車の音や、遠くから聞こえる色んな音。

全てをただそのままに、あるがままに過ごした時間が、とても神秘的でした^^

クリスタルボウル+おとのわライブ!
なーやさん、春日さん、ぜひぜひまたサンディエゴにいらしてくださいね!!!