Pages

Friday, October 14, 2016

IH in LA 2日目

ついに2016年のIH講習会が始まり、2日がたちました。

今年前半に創始者の一人、Nic Oliver氏が病に倒れ、各国でのIH講習会は全てキャンセル。

創始者・講師のマチルダはいつもユニバースと対話してこういった講習会のキャンセルの最終決定をするそうなのですが、なぜか10月のロスとサンディエゴの講習会はキャンセルさせてもらえなかったそうです。

病に倒れてわずか3週間でニックが他界。その悲しみは想像を逸するものだったと思います・・・

結果的にロスでの講習会が彼女の復帰戦(?)になりました。

いつもロスのIHファミリーが大好きだ、と言っていたマチルダ。

数年前に彼女の最愛のお父様が亡くなったときも、ロスのIHファミリーと共にいました。

なので、今回の復帰第一弾のクラスがロスなのも、なんだか自然な気さえします。

クラスの数日前に会えて、案外いつも通りな彼女に、とてもホッとしました。魂の在り方を教えてる彼女ですから、たいして心配していたわけではないのだけど。

ニックとの楽しい思い出話を泣きながら笑いながらシェアしてくれて、生前会えなかったのを悔やみましたが、この世をまっとうした人だったんだなぁ、と心底思いました。

今日彼女が言った言葉があります。

Healing is really, just LOVE.

癒しとは、愛。それだけ、そして、それが全て。

本当にそうだなぁ、と常々思います。

痛みや悩みを体験して、そして癒しを体験できるのもこの地球での醍醐味。

その癒しをとってもシンプルに、深ーく体験できるIHをマチルダとともに残してくれたニックに、

ありがとう!!!!


2012年にロスでの講習会を受講してから、関わった講習会は7回・・・!(ニューヨークに受講しにいったこともあるw)その度にマチルダの、ユニバースの深い深い愛に触れて、感動してきた。

そして今回も^^

この講習会でめぐり逢えたみんなとの残りの時間を大切に大切に。

そして

愛の波紋を、世界中に!