Pages

Sunday, August 18, 2013

思考と現実

色々と書きたいなーと思うことはあったと思うのだけど、なかなか書けていなかったここ数か月。

別に忙しいわけではない(笑)

今日書いている理由は・・・たぶん今「勉強」しているからだと思う。

オンラインのCourseraで無料の授業がとれるのをご存じ?その辺の陳腐なオンラインコースじゃなく、有名大学の有名な講師が揃っていて大学さながらのちゃんとした授業。

旦那がとりだして、興味を持ってあたしもとりはじめた。なにが素敵ってタダ。無料。FREEEE! これを活用しない手はないですよ?

手始めにSocial Psycology!スピリチュアリティにも繋がるところがあってとても興味深い。なにがびっくりって、このコースを全世界100,000人以上が受講しているという統計・・・おそるべし!

そもそも、自己投資になるような科目をいくつかピックして、あとは筋反射で選んだから、役にたつこと間違いなし♪

自分で選んで、自分のための、それに比較的自分のペースでできる勉強、ではあるのだけど・・・・やっぱり勉強は勉強っすよね(笑)30ページも英語で教科書読む課題とか出ると、やーっぱ眠くなっちゃう。(今度IHセッションしよう・・・w)

勉強しなきゃー、読まなきゃーって思ってるときは、なぜだか普段やらないことをやりだす・・・・なんて経験ないっすか?風呂掃除とか?ブログとか?(爆)

そんな経緯での今です。あはは。



なので今日のシンクロな出来事を・・・

病は気から、とか思考が私たちの身体と繋がっているのはもはや明白だと思うのだけど、それを後押しするような事件がありました。

たまにVitamixを使ってスムージーを作ったりするんだけど、このVitamixがすごいパワフルでねー本当にたいていのものはなんでもかんでも粉々にしてしまう威力を持っている。


Vitamix


そんなVitamixを使っていてたまに「もしも・・・・」なんてことを考えちゃったりすることがある。

虫とか(具体的には蟻とか蜘蛛)、スプーンとか、なんか異物が間違って入っちゃっても、粉々にしてスムージーに混じってしまうのだろうか・・・・

といった内容(笑)

いやいや、こんな余計な心配というのは、するほどに現実になってしまうだろうから考えないようにしよう(汗)

と心がけてはいたものの、この心がけ自体がすでにそのことに思いを馳せているということになってしまうのだろうねぇ・・・・・

現実化しちゃった。

勉強しながら合間にバナナチョコレートスムージーを作っていた。(無添加、非遺伝子組み換え、砂糖ゼロ、無農薬♪)

これがうまいんだ。

ちなみにレシピ(以下をブレンドするだけー簡単ー!基本「適量」なのでアシカラズ)

冷凍保存した無農薬バナナ半本
Chia seeds少々
Flax seed少々
砂糖なしのココア大さじ1
豆乳またはお好みのミルキーな飲み物1カップ(アメリカのカップね)
氷適量
出来上がりをウキウキしながら飲んだところ、なんか異物・・・!?

口から出してみると、小さな白いかけら・・・・なんかプラスチックっぽい質感・・・・これ、食べ物じゃない・・・!?

でも心当たりないし、わかんないし、フタクチほどまた飲んでみる・・・

やっぱりなんかつぶつぶ・・・

怖くなったのでもったいなかったけど、作ったの全部捨てた。

でもやっぱり飲みたいのでもっかい作った(これ夕食だったw)。今度は細心の注意をはらいながら・・・・

豆乳を投入(ぇ?)する際に、ふと、注ぎ口にあったはずのプラスチックの輪っかがないことに気づく・・・・ほら、キャップの下にいつも中途半端に残る片割れ・・・・

これかぁ・・・!!!!!



おそらく注いたときにポロっといってしまったのだろうなぁ・・・・(泣)

まぁ、犯人がわかっただけよし。(おなかだいじょぶかしらw)



出来上がった異物なしのチョコバナスムージーを味わいながらFBを覗いてみると、ちょうど目についたのがIH仲間のふさこちゃんのこんなポスト・・・・

”THOUGHTS CREATE REALITY"



ぁう。。。。。。っ

はい、すみません。すみません!(笑)



アセンションの2013年を迎えて、思考と現実の繋がりはどんどん速くなっていると聞きました。思い描いてから実現するのにかかる時間がどんどこ短くなってると・・・・それはもちろん「心配」といったネガティブな思考もそうだし、ポジティブなこともそう。

あーホントなんだな、とユニバースにConfirmationを頂いた感覚。

私たちの思考の力、思考が創り出している現実。それに気づくと、生き方変わっていきます。Social Psychologyや量子力学といった科学でそれが実証される時代になってきている、それは喜ばしいなぁーと思います。

あなたはどんな現実を創りだしたいですか?



あたしゃ課題の続きを読もう・・・・(泣)