Pages

Wednesday, May 14, 2014

おたんじょーび

うぅー書きたいことがたくさんありすぎて全然まとまらない・・・

しょうがないので誕生日について書きます(なんで


なぜか写真を縦にできにゃい・・・

旦那から頂いた本。著者のサイト

このブログ、めっちゃくちゃおもしろい・・・・犬好きで絵が好きでおもしろいもん好きなら絶対ツボだと思うw

いや、別に特別犬好きじゃない旦那もドハマリなので、ぜひ一度読んでみてください。

あたしのお気に入りはSimple Dog(表紙左のわんちゃん)のエピソード。

んもうぅーーーーたまらんです。





さ、まずは7日にまたひとつ年をとったあたくしです。

数秘では「1」でスタートの年、年齢もゾロメでめでたい!

ミラクルな人生を送りたいあたしに、さっそくいくつかミラクルなギフト頂きました☆

まずは誕生日前夜に急にお仕事の面接が決まったんです。

お仕事がしたかったわけじゃないんだけど、すごく会いたい人がいたんです。

サンディエゴにいるホリスティック獣医さん。

獣医でありながら、動物だけじゃなくその家族まで、本当の意味で「ホリスティック」にケアする人で、病院のサイトに掲げてる彼女の理念ってのがもうどんぴしゃで・・・2.3年前からずぅーっと会いたかった人なんです。

どうせなら一緒に働きたい、学びたい、と思って何度となく履歴書おくりつけてたんですが(笑

返事はきても、ものすごく忙しい人で、どうも話が前進しない。

でも、ただなんとなく、絶対いつか会える気はしていたので、焦りもなんもなかったんですが・・・・

それが誕生日に唐突に叶いました☆

結局求められているお仕事はあたしがしたいこととはマッチしなかったのですが、でもこれからまた違う形で一緒になにかやっていけるのではないかなぁーと心躍らせてます!



もひとつのミラクルは、日本にいる幼馴染で大好きなお友達からメッセージがきたこと。

朝目が覚めて携帯をチェックしたら彼女からのメッセージ。

一年以上音信不通だったんだよ・・・

メールをしてもエラーが出て戻ってきてしまう・・・着拒否!?って悲観的にもなったし・・・なぜか他のメアドも電話番号も持ってなくて・・・(悩

ホントにどうしようかと絶望してたもんだからすっごく嬉しかった。

嬉しくって返信したらまーたエラーでて戻ってきたし!

どないやねん!

そのメアドはドコモの携帯アド・・・そういえばうちの母もドコモの携帯アド使ってて、パソコンアドからのメッセージは受け付けなくしたーって言ってたのを思い出した。

どうしたものか・・・

結局、日本にいる妹の携帯からメッセージを送ってもらって、ようやく繋がった!!!!!!(笑

あーほっとした ε=( ̄。 ̄;)フゥ

今度は携帯番号もパソコンアドももらっときました(笑



余談ですが「ミラクル」というたびにトリックのミラクル三井が頭をよぎります・・・ププ





さあ、そして11日は愛犬Daphneの4歳のお誕生日でしたぁー!!!

実は9日から11日に義弟のお誕生日お祝いにラスベガスに行っていました。

最初は行きたくなかった。

だって11日はDaph子の誕生日だし、去年も義弟の卒業お祝いでベガス行ってDaph子の誕生日一緒に過ごせなかったんです。

でも家族全員行く・・・というプレッシャーもあって、ベガスに行かないわけにはいかない空気www

さて、どうしたものか・・・

罪悪感でいっぱいでした。

でも罪悪感で行動したら、そういう現実が創られることも、最近はよくわかってきていたので、じーっと感じました。

「愛犬の誕生日に一緒に祝ってあげないなんて、あたしはなんてひどい飼い主」

「もしいいドッグシッターさんがみつからなかったらどうしよう」

「お泊り先で寂しい思いしてすねちゃったらどうしよう」

色々あります。

そういう思い、感情、心配、不安を否定せずにそのまんま感じました。

そうしたら、ぬけていきました。

(てゆーか、そもそもDaph子は自分の誕生日なんて知らないしね・・・・罪悪感ってほんと、ひとりよがり・・・)

心配や不安がぬけたので、今度はフォーカス変えます。

「旅行中にDaph子がすっごい楽しんでハッピーに過ごせるように!」

ポジティブに目標を設定して、あとは直感に従って行動をはじめました。

そしてあるドッグシッターさんと知り合いました。

初めて会うときはやっぱり不安もあったし、緊張もした・・・・

これも感じきる・・・

そしたら、すっごく素敵な結果になりました。




すっごくおうちも近くって・・・彼女が飼っているネコちゃんとDaph子はお友達になれて・・・さらに彼女は獣看護師目指して勉強中だという!!

ミラクルぅ~♪(三井っ!)

ポジティブにフォーカスしたとおりに、旅から帰ってきたらDaph子は楽しそうにしてました。(みてください、このドヤ顔!)



ちなみに過去には「心配」をもとにDaph子を預けたことが何度もあって(違うドッグシッターさん)、そのときは帰ってくると、Daph子は落ち着きもなく、よく吠えて様子が変だった。

前回日本に帰国したときもトーランス在住のすっごく素敵なご夫婦にDaph子をみてもらって、本当に本当に感謝ばかり!

今回も前回も、旅行中は本当に安心して楽しむことができました。

感謝!

犬を飼う=出かけられない

とか、色々な心配はつきまとうけど、自分の意識のあり方次第でこんなにも変わってくるんだなぁーーーー



ちなみにポジティブな意識をするようになったら、こんなことも起こりました。

Honest KitchenっていうフリーズドライでHuman gradeのフードを作ってる会社があって、Daph子が大好きなフードでもあるんです。

おうちご飯をしばらくやってたんですが、どうもお野菜の消化が悪いことに気づきました。豆とかそのまんまう○ちにでてくる(笑)うちフードプロセッサーないし・・・

それにやっぱりめんどくさい!(ぉ

だって、旦那と自分のご飯もそんなまともに作るわけじゃないのに・・・・(笑

なので最近はHonest Kitchenのお野菜のみのフードと、お肉をミックスしてあげていました。

お肉LOVE!なDaph子ですから、毎回食事のときは大興奮。

こんなに喜んで食べるんなら、ねぇ?

あげてるあたしも嬉しい~☆

フリーズドライのお野菜はいい具合に細かくって、消化にもいいみたいだし。

でもこのHonest Kitchen、安くはないんですよ、やっぱりHuman gradeだし?

それが大セールしてるのを旦那がみつけてきました。

2lbのボックスが$3.99・・・・!?

やすっ!

このブランド、一番高いやつは10lbで$90くらいするんです・・・(笑

旦那がそのセールでなんと16lb調達!!!!

これ、Daph子は8ヶ月食ってけます(笑)(ついでにおやつとかもオーダーして、誕生日プレゼントにしちゃいましたw)

いやぁ、お得な買い物しました。



そんなわけで、なんだか脈絡ない記事になってしまったけど・・・

でもホント、ミラクルって、とまらなくっていいものなんだなぁーって思うんです。

最近のとどまることない、素敵な出会いや出来事を振り返ってみると、疑う余地がない。

あーすじぷしーのなほまほちゃんの新しいブログもおすすめ!



さ。サンディエゴは最近すっごい暑い!ので海行って潜ってきまーすq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p