Pages

Thursday, November 13, 2014

2014年第三回IH講習会inロサンゼルス

2週間ほど、ロサンゼルスのトーランスに滞在していました。

年1回の、IHの講習会(10日間)のため☆

とはいっても、講習会に生徒として参加したのは2日間だけだったのですが、遠方から参加してる方たちのお世話をしておりました☆

10日間の癒しのコースに、腹をわって(あーすじぷしー的に言うと「パンツを脱いで!」)心の奥底をシェアする仲間たちと一緒に生活を共にできたら・・・・

これは絶対楽しそう!とわくわくに従って企画したのでした^^

案の定、楽しすぎてやばかったです(笑)


11月1日・IH会場に到着するとダブルレインボーが!みんな感動してしばし言葉を失いました♪


アパートを二軒借りての共同生活♪

実際にパンツ脱いじゃったのが若干名(爆)・・・寝るときは締め付けないようにノーパンがいいんだよーという話をしたら「あたしもやってるー!」と「就寝時ノーパン派」が多数いることが判明。まだノーパンで寝ていなかった子たちも「え?そうなの?」とその日からノーパン睡眠始めたんです(笑)これが大好評!みなさんもお試しあれ☆(あーすじぷしーのいう「パンツ脱いで!」は本音で生きるっていう意味ですがねw)

学生時代の合宿とかよりももっともっと濃かったのではないかなぁー。毎晩午前様で色んなことをシェアしました☆

本当にやってよかった!!!!



IH創始者のマチルダは、そこにいるだけで癒しをもたらすような愛の人なんだけど、そんな彼女と会えるこの時期は、毎年大きな転機。

大きな愛に包まれるってわかっているから、身体も安心して色々だしてくるんだよねぇ・・・

なので今年もでっかい転機になるんだろうなぁ、と思っていた。

Diplomaゲットだじぇー


個人的にはまず、Diplomaを取得いたしました~~~!!!

試験を受けるにはケーススタディとか100セッションとか口頭試問、そしてマチルダにセッションをする、という試験がありました。

いやぁ、緊張しますよ・・・

でも高得点でパスできたようです☆やっほっほーい☆

まんまの自分で、楽しく(今回の大きなテーマ!)やっていこうと心を新たにいたしました。

色んな気づきをくれたIHファミリーの皆様、本当にありがとうっ!



そして期間中に初めてフォビア(恐怖症)のセッションをする機会に恵まれました^^


二週間ぶりにうちに帰るとお花が・・・☆


毎年色々ある。楽しいことも、気持ちいいことも、気持ち悪いことも、ショックなことも、嫌なことも・・・・

でもどんなことも全部ひっくるめて「今」しか味わえないもの。

どんなに苦くてもまずくっても、きっと私たちはそれを味わいにやってきた。

たのしんでこーっと。



旦那がこのカラフルに着色されたバラをみて、あたしの絵を思い出したそうだ。

チャクラの色みたいにカラフル。

みんなが自分色に輝きますように☆☆☆