Pages

Saturday, February 25, 2017

いつだって、守られている

最近おうちを模様替えしてセッションスペースを設けました。
とっても自分が気持ちのいい空間に仕上がって、ここでセッションできることにひしひしと幸せを感じております^^


1月にきょうこさんのポッドキャストの録音がありました。


そこで私は

「やりたいことって、行動とか、なにかをすることではなく、もっと感覚とか体験なんだと思います」

って言ってます。

たとえば「歌を歌う」がやりたいんじゃなくて、歌を歌ったときの高揚感を感じたい、だとか、歌を歌うことで人に希望を与えたい、とか私たちの使命ってたぶん本当は「行為」のむこうにあるなにか。

そして2月にmanakiの孝くんがサンディエゴにやってきました。

彼は自分の使命をはっきりと生きている人。

未だに「私の人生の使命ってなんだろうなー」なんて悩んだりする私は(ただの悩み癖ですがw)、

孝くんみたいな、すでに使命をみつけている人はどんな風に日常を過ごしているんだろう?

とふと思いました。

そしたらその翌朝、秦由香さんのメルマガでお答えが降ってきました。

「やりたい「こと」探しはもう古い」って。

「やりたいことがあるというより、

”好きな流れ”や”心地よいプロセス”があって、

その中に体験したい様々なことがあるだけなんだな、と思ったのです。」

あぁーそうだよなーって共感。



そして2月19日にポッドキャストが公開。

あらためて自分なに話したんだろうーって聞いてみたら・・・


おんなじことゆうてるやん!(ツッコミ)


なんか狐につままれたような、不思議な感じ・・・時系列がなんかおかしいw



でもこういうことってよくあると思うんです。

ふと湧いてくるアイデアとか思考って、留まらないこと、多くないですか?

すごくふわっとしてて、でも確信がある感覚。

なぜかメモっておかないとすぐ忘れちゃう。

でも忘れても、こうやって人生はリマインダーを送りこんでくれる・・・・

繰り返されるリマインダーを受け取りながら、だんだんと自分の中に根をおろしていく感じ。


こういうときに、本当に毎瞬毎瞬わたしたちって守られているなぁーとほんわかします。