Pages

Saturday, February 18, 2017

イベント報告☆manaki教室&施術

サンディエゴでの第二回manaki教室、そして今回は初めて施術枠も設けていただきました!

来てくださった皆様、ありがとうございます^^

気づきのあったかた、その後自宅でも練習してくださっている方などなど

「今」「ここ」「自分」に還るということの大切さをわかちあうことができて私もとても楽しかったです。

一人日本語を話さない方がいらっしゃって、当日は急遽通訳にまわってしまって、写真を撮り損ねてしまいました・・・!

写真はmanaki施術後に行ったMission Trailにて。恵みの雨で緑がたくさん☆



会場のZoom Fitnessは半分に仕切られていて今回のクラス中は、すぐ隣でピラティスやらパーソナルトレーニングが同時進行していました。
うすい仕切り越しなので、隣のクラスの音が筒抜け。

身体や感覚に意識を集中していくので、出来ればもっと静かな環境でやりたかったなぁ、と来てくれた皆様に申し訳ないなぁ、という気持ちがふとわいてきました。

でも、それなりに普段瞑想しているので、自分の感覚に戻ると、たいして隣の音が気にならない自分がいました。

あぁー、今の瞬間にいる、ってこういうことなんだなーと思いました。

どんな環境にいてもブレずに戻れる安心の場所。

普段は静かな環境で瞑想していたけど、たまに雑音がある環境でやってみて、はじめてわかることがある。

あとからお話を聞いてみると、同じように「意外と気にならなかった」とみなさんおっしゃっていて、ホッとしました^^

それはつまり、みなさんそれだけ自分の感覚に集中していたということ。

感覚に敏感で繊細な方が揃っていた今回のクラス、みんなあっというまに同調できていて、感心しました^^

ちょこっと教わった施術をやったときは、ヒップに痛みがあった方の痛みがとれてしまって、みんなびっくり!



manaki施術は今回は4枠限定でした。
気持ちよかったー!という声が大多数。
エネルギーが循環して、ほっぺがほんのり赤くお風呂あがりみたいにポカポカしてる方も^^

その後の変化などもぜひお聞かせくださいね~

今度はいつ来てくれるかな。孝先生。