Pages

Saturday, April 25, 2020

【セッション】心身不安定、タバコやめられない

大切な友人Aさんに頼まれて、Integrated Healing (IH)のオンラインセッションをしました。

代理とホログラムをセットアップして、遠く離れていてもビデオチャットや通話でセッションをすることができます。おかげさまでアメリカのクライアントさんも今までと変わらずセッションを受けてもらえます。

セッションのお題は、とにかく不安定で自分らしくない、それにタバコがやめられないという内容。まったくタバコ吸うイメージなかったし、いつものAさんとたしかにエネルギーが違う。

今のストレスはどれくらい?と聞くと、マックスのストレスレベル10だという。

参ってしまっているのが、よくわかる。もとはとっても純粋なエネルギーでスカーッと通ってる感じなAさんだから、この状態は相当辛いだろうなぁ、とさっさとセッションを進めていく。

まずは今のストレスにまつわる情報収集。もちろん情報といっても潜在意識レベルのすんごい大量な情報なので、このあたりを健在意識で理解しようなんてことはしない。

だけど、体感覚を普段からちゃんと使っている人は、このプロセスはしっかりとエネルギーを感じられると思う。

Aさんの場合、根本原因としてあがってきたのは「食事療法に関連する感情」。
聞いてみると、食事の仕方に色々なジャッジがあり、制限がある。

ストレスローディングという方法でそこにあるストレスを集めていくと、敏感なAさんは重い感じや、グラグラする感じ、ほんとに色々と感じているよう。それは代理をしている私も色々な形で感じる。

Aさんは私よりずっとずっと魂と繋がっている人だし、そういう人のセッションをするときは私の感度も影響されるし、ほんとによく「buzzる」。感じ方は人それぞれ色々なのですが、私の場合はvibration、振動を感じたり、感情がなだれ込んできたり、感覚としてメッセージやイメージが伝わってくることが多いと思います。

感じたことの解釈の仕方も人それぞれだから、クライアントさんに伝えるか否かは必ずバイオフィードバック(筋反射)で確認をとります。

Aさんの潜在意識に導かれるままに色々な情報をあつめて、今度はそれをどう変えていきたいのか、目標設定をします。

今のこの全然自分らしくない状態から、本当はどう在りたい?

「本当のわたしになる」

すんなりとOKがでて目標設定完了!

いやぁ、もうほんとそれだよぉーただ前の自分に戻るだけじゃなくって、今の体験も乗り越えたところのわたしになる。

もう待ちきれないっていうエネルギーでいっぱい。

今、この新型コロナウィルスの影響化で、わたし自身も含めて「本来のじぶんに戻る」っていうプロセスはみんなが体験しているんじゃないかなぁ、ってすっごく思っています。
自分らしくあることの大切さが、身に染みる。しみしみしみチョコ。

人って、自分が自分の真ん中でリラックスしていないときは、本当に余裕がなくって、想像もできないような弊害があると思う。
全然他人に優しくできないし、自分がサバイバルモードだから、すごく自己中になって、どんどんネガティブなスパイラルにはまっていく・・・・
自分らしくないときの自分の感覚と、自分らしいときの自分の感覚。この感覚の大きな大きな差に、いつもびっくりさせられる。
そんな私自身の体験はまた後日ブログで書かせてください。




セッションに戻ります。

「不安定で自分らしくなくタバコをやめられない」→「本当のわたし」

このために選ばれたプロトコルは「自己制限的な信じ込みを解除するプロトコル」

誰しもいくつかは持っている信念だけど、要は自分をちっちゃくする信念。自分色に輝くのを妨げる信念。

心当たりある?ときくと

「自己不信」

ってAさんの口からそんな言葉がでるなんて・・・・私は内心泣きます。

プロトコルの中にスキャンリストがあって、自己制限的な信念が引き起こしている症状をバイオフィードバックでスキャンしてみると、「自尊心の欠如と低い自己評価」が選ばれた。

まんまやん・・・とふたりで納得しながら・・・

ここからはAさんの「私」に関する自己制限的な信じ込みを手放して、ポジティブで力を与えてくれる信念をもつようにシフトさせていくプロセス。

どんなプロセスかというと、簡潔にいうと「不安定で自分らしくなくタバコやめられない」っていう周波数から→目標にした「本当のわたし」の周波数に変える。

シンプル。

そのための方法を、色々なヒーリング法から、Aさんの身体が「これだ!」っていうのを選んでくれます。

今回はIHのヒーリングメニューには載っていないのだけど、私がよく使う調整方法が選ばれた。Aさんのハートのあたりに意識を集中しながら、調整していく。調整っていうとなんかたいそれてるけど、なにかをどうこうしようとかじゃなく、ただ愛のスペースにいて、潜在意識が調整してくれるのに委ねるという感覚。

エネルギーがシフトしていくのがよくわかるんだけど、今回は目にみえてオーラがポンと広がった。するとAさんも、そうそう、広がったーと言う。

それから、ハートチャクラとクラウンチャクラのずっと上のほうのスピリチュアルレイヤーを活性化する、っていう調整をする。(IHプラクティショナーさんメモ:マスタークラス3の内容。マスタークラス3はいつも以上に愛がもりもりで、大好きなクラス。まだ受けてない人は超おすすめ。)

そしてサポート調整で任脈を調整して、しっかりインテグレート(統合)してセッションは終了。

もうなんかエネルギー全然ちがっちゃってる・・・!Aさんもすっきりーって感じで・・・さっきまでのあれは誰だったの!?って感じ、と(笑)

グラウンディングをしたら、スッコーンとエネルギーが通ったのを感じた。

そうそう、そうでなくっちゃ♪

いつもはとーっても感度バツグンで繋がってるAさんでも、こうなることもあるんだなぁ、って・・・・そりゃ私はもっと日々努力しなくっちゃだわ、と最近の志を再確認したのであります。




最近、トゲがあるなぁ、とかやさしくないなぁ、とか、こんなの本当のわたしじゃない・・・ほんの少しでもそう感じるなら、それはきっと身体からのサイン。

ちょっと立ち止まって、深呼吸して、思い出してみよう。

こんな時だから、そうやって自分を整えるのがいつもより大事。
地球が、世界が、社会が、友人が、家族が、みんなの優しさ・思いやりを必要としているんだからさ。

2月11日ふらーっと明治神宮に行ったら紀元祭で、待ち受けみたらだふことエンジェルのサポート♡