Pages

Tuesday, April 16, 2013

IHセッション:インナーチャイルド

月末にNYへ行きます!初ニューヨーク!

IHのコースを再受講して、イトコのベイビーに会って、そしてそして、NYの大先輩のりこさんのセッションも受けに行って参ります♪



そんなわけで再受講の前に出来るだけセッションをやっておこうと焦っていました。人にセッションをしてばかりで、なんだか自分のヒーリングがおざなりになっていたような・・・・ということに気づかせてくれたのがIH仲間のよっちゃん。週末に久しぶりに深いセッションを受けました。

私のその日のお題(問題点)はなかなか決まりませんでした。IHではその日の最適なお題についてワークします。身体がOKを出さなければ前には進めません。身体の不調をいくつかあげたり、お題になりそうなもの(仕事、家庭、お金、人間関係とか)を片っ端からあげたけど身体はOKをくれません。そこでよっちゃんがジャンルをチェックしてみると、出たのは「スピリチュアル」。

スピリチュアルなお題なんて大歓迎な私とは対照的に、よっちゃんはなにかスピリチュアルなことにはブロックがあるようで、ちょっと不安気。これまたきっとよっちゃんだからこそ!なセッションになるんだろうなーとちょっとウキウキ。

スピリチュアルから切り込んで、そっから掘り下げていく過程でアファーメーションブックからでた文章は「私の潜在意識はウイルスに感染されていません」的なもの。えー?潜在意識が感染されてるってことー?なになにー?と引き続き探っていくと最終的には「お金」に行き当りました。最初に「お金」できいてもウンとは言ってくれなかったのに、「スピリチュアル」から掘り下げていかないといけない、このあたりがIHの面白いところです。

スピリチュアルから、まずは宗教とかそういったトピックに移りました。(お金から掘り下げたらこういう流れにはならなかったんでしょうねー。)私は無宗教です。宗教とか教会とか、人間が作ったものは結局根本にお金や名声や欲が絡んでくるから信じません。そんな話をしていたら体は「お金」に反応。

お金かぁ。たしかに留学やらなんやらでいつもなにかやりたいことをやろうと思うとそこにはお金の壁がありました。それが故にケチになったし、お金には好かれていないし、お金をうまく回せないという自覚もあります。そんなだから私の理想の世界はお金のない世界でした。お金が根っこにあるから人が悪になるのだと、それさえなければ人類はもっと幸せなのではないか、よくそう思っていました。出来ることなら自然と動物に囲まれて自給自足な生活をしたい、そう思っていました。

そこから、お金=ウイルスになっていると確認。お金への私の価値観が、私の潜在意識にとってはウイルスのように悪影響を与えているのだ、と。

むむむむむ・・・・つまりお金にたいする考え方を手放して変えていくっていうこと・・・・・なに?お金っていいものなの?????(苦)

ジタバタしていたらここでカードがひかれました。「God:愛」のエンジェルカード。

「あなたの人生の目的には神の愛を体現することがふくまれています。何をするにも心のなかで神と対話することであなたは眩しい神の光を映し出します。それを実践しスピリチュアルな教師、つまりお手本になることがあなたにとって最善の道です。今この瞬間、神の力強い愛を自分の胸で感じてみてください。そしてそれがあなたの求めている答えなのだと気づいてください。」

これを聴いて、ひらめきました。あーーーーーーーそういうことか、と。世界はみなひとつ、みな内なる神を持っている。みな神なのだと。その人間が作り出したお金が悪だということではないのだと。私のお金に関係する過去の経験がお金を悪にしている・・・・。お金自体には善も悪もない。頭では知っていたつもりだったけど、やっぱり潜在意識はそんなんじゃ誤魔化されませんね。

このお金に対する私の価値観の構築にはやはり家族が影響していました。子供ながら、お金で愛情をはかるような経験をしてしまったんですねぇ。

そして必然的に身体が選んだ修正法は「インナーチャイルド」。インナーチャイルドが修正として出てきたのはこれで二回目。

小さい頃から早熟だと言われて育ち、それを褒め言葉として捉えてた私は、実はそれが苦しかったみたい。考えてみれば、子供らしくなかったなーと思う。はしゃぐ同い年を横目に「なにが楽しいの?」と大人ぶって冷めた子供でした。「はしゃぐ」ってなにかよくわかりませんでした。私はそういう子なんだと思っていました。そんな私のインナーチャイルドが「そのままの自分でいていいよ」と言ってくれました。正直、なにがそのままの自分なのか自体がよくわからないのだけど、でもなんかほっとしました。

スピリチュアル→お金、といったお題だったけど、私が捜し求めていた人生の目的とか、そういったことにもちゃんとヒントをもらえて、まさにすべてのディメンションでIHってのは癒してくれるんだなぁ、と再確認。すごいなぁ。

ちなみに宿題が出ました。よっちゃんが「宿題があるみたいよー」って言った瞬間私にはなにかわかってました。色々探ってくれたあとによっちゃんが「みよちゃんが知ってるってさ」というので、あーやっぱり、と納得。

それは瞑想。最近瞑想を始めたのだけど、とてもいい感じでハマッてます。みーんなにおすすめです!朝に瞑想したいなーと漠然と思っていて、でもなかなか朝って時間とるタイミングが難しくって出来なかったのだけど、案の定身体は「朝の瞑想を出来るだけすること」を宿題として出してきました。

さっそく月曜の朝に張り切って瞑想してみました!ちょっとした不思議体験もして、さらにその夜に最近ずーーーーっとみたかった夢がみれましたぁ!!!わーい。(どんな夢かはまた今度♪)

このセッションを受けた日はさらに友人にトライアルセッションをしてあげたのですが、思いがけず「お金」という形でとても素敵な報酬を頂いてしまいました・・・・これもまた起こるべくして起きたのだろうなぁ・・・・となんだか心の底からただひたすらに「感謝」の気持ちでいっぱいになりました。

なにかこう、シフトするのを感じます。人を癒すお仕事っていうのは、やっぱり自分も癒されていないとなぁ。もっと経験つまないとなぁ、とただ漠然と焦っていたような部分があったのですが、それがなにかすーーーっと流れて、すっきりしました。そしてこれからどんどこ癒されていくんだなーっ!

たーのーしーみっ!!!