Pages

Tuesday, April 12, 2016

わたしのおしごと

なんだか久しぶりになーんにもない日♪

愛犬とどこいこうかな~とまったりしながら、ぶつぶつとブログ更新。

ピットブルの子犬。
最近ね、本当に最近、ようやく自分のオシゴトがみえ始めてきたんだなぁ。

IH初めて4年・・・・やっと!?って感じですが(笑)

ずっとずっと応援してくれた人にも「やっと?」って言われましたが(笑)

やっとですわ。

でも、みえはじめた瞬間、全部が変わってしまった。

まぁ、プロセスだからね、今はみえはじめだけど、これからどんどん鮮明になっていくんだと思う。



あーすじぷしーがよく話しているアンパンマンの歌はあたしも昔からなぜかよく口ずさんでいた。キャッチーだよね?W

「なんのためにうまれて」

「なにをしていきるのか」

これがずーーーーーっと知りたかった。

たぶん、「完璧主義」が故に、人生において「間違える」ことと「非効率的」がとても嫌いでね・・・

生きるんなら、正しく生きたかった(笑)

お役目とか使命とかお仕事とか、生きる意味っていうものがあるのならば、さっさとそれを知って、それに沿って生きたかった。

その方が「楽」だと思ってた。

でもそれが今までわからないようになっていたのには、やっぱり意味があるんだろうなぁー。と今なら思う。

胸に手を当てて「パッションはなに?」「やりたいことは?」「わくわくすることは?」ってきいてみても、出てくるものは「子犬と遊ぶ」くらい(笑)

ハスキーの子犬♪

そうするとあたしのマインドが「それじゃ食ってけねー!」って「×」を出すんだぁ。

「えぇーじゃあヒーリング?」

そうすると、マインドが一生懸命考えてくれて、「うん、それは人の役に立つし、才能とか能力があればイケるんちゃう?」と言う。

ヒーリングを始めた当初は「なにかやること、できること」を探して始めたんだよね、実は。

そのとき働いていた場所から離れたくて、他にもっとやりたいことをみつけないと、そこから離れることが正当化できなかったからさ。

そりゃ、ヒーリングは楽しいし、奥が深いし、すごいけど、どっかで「むいてないかも」ってずーっとずーっと思っていたし、どこかの誰かさんみたいに「視えたり」しないし、霊感とかないと思ってるし、不思議体験とかないしーーー

自分のやっていることが、いつも誰かより秀でていて「特別」じゃないと、「資格」がないと思っていた。

「一番」になりたかったんだよねぇ。

マチルダによく言われた、一番じゃなきゃいけないなら、誰もなにもできなくなる。って。

ホントだよね・・・

そうやって自分をがんじがらめにしてた。

色んな本読んで、色んな人のブログ読んで、色んなヒントをたくさんいただいた。

そして、少しずつ、少しずつ、自分が潜在意識に埋め込んでいた「信念」とかを掘り出していった。

焦って、はやく答えがほしくって、ジタバタしながらも、宇宙は適切な時間をかけて・・・・



キッカケは家族でした。

母と妹と、叔母がアメリカに遊びにきたこと。

たぶん、一番あたしを、そのまんまのあたしを愛してくれている人たち。

たぶん、あたしがなにをやっても、許して、愛してくれる。

「自分にしかできないこと」が本当はどういう意味なのかを気づかせてくれた人たち。

「自分にしかできないこと」って、例えばもっと技術的なことだと思ってたんだよね。デッサンが上手すぎる、とか楽器が上手いとか、霊能力がある、とかさ。

でも全然違った。

「母が、あたしと一緒に過ごす時間」

とか

「妹があたしの行動から学ぶこと」

とか

「叔母があたしを想って元気になる」

とか、そういうことだったんだよね。

全然、あたしにしかできないぢゃん!って(笑)

ちょっと前にこのことに気づいてから、彼女たちと過ごす時間、そしてそれが派生して、「人と関わる時間」を大事にするようにした。

彼女たちが遊びにきたときも、もう、精一杯、めいっぱい、楽しんだ。みんながやりたいことが出来るようにプランして、嫌いな運転もいっぱいして、一緒に飲んで、笑って、北京語も出来るだけしゃべって(母と叔母は台湾人)・・・


詰め込みまくった短い1週間を終えて、彼女たちを空港に送ったあとにそれは訪れた。

帰りの車の中で、涙が止まらなかった。

なにかこう「心が開く」感覚がたしかにあった。

それはそれは素敵で、綺麗で、感動的な・・・

これを「覚醒」って呼ぼう、って思った。



前にも感じたことあるのよ?この感じはさ。初めてじゃない。でもね、以前の自分は「いやいや、なにこの感覚?」って頭で考えて、きっと、そのあと人に聞いてまわっていた(笑)そして、誰かに「あーそれは覚醒だよ」とか言ってもらわないと、信じない・・・・(笑)

おもしろいことに、家族がアメリカに来る前の週にIH仲間のみちこちゃんと交換セッションをしていて、そのときの目標が「ハートでハートの感覚を信じる」だったんだよね。

すべては見事にお膳立てされている。

あっぱれ、ゆにばーす。

親友でありメンターのごんちゃんに過去に何度も言われていた。

「みよこは使命感に燃えたらアウト。

たのしくないと。

楽しいのお柱たてるのがあなたのお仕事。

問題はエネルギーの向き先」

その意味が、ようくわかった。

頭での理解じゃなくて、心でわかった。

みちこちゃんとのセッションで頭の役割を教えてもらったんだよね。

頭(マインド)は心(ハート)で感じたことを「解釈」するのがお仕事。だから、ハートあってのマインド。決して逆ではない。

あたしはずっとこれが逆だた。

ハート置き去りで、マインドに主導権。

それじゃいかん、って頭でわかってたけどさw

ハートでわからんと、だったんだな。

後押しするように、そのあと心友ひろちゃんに薦められて読んだ「アミ、小さな宇宙人」で全くおんなじこと言ってたw

あーもう、また、ゆにばーす、あっぱれw



そんなかんじで、肝心のあたしの「オシゴト」ですが。まだ若干「あたため中」ですが。

愛の拡散

でもこれがわかったことで、セッションする動機も、行動の動機も、生きる動機も変わった。

もう、めいっぱい子犬と遊ぶもんね~

IHのセッションも「お仕事」じゃなくなった。そしたらセッションがどんどん良くなってってる。

太極拳も週に5時間とかやっちゃうw


愛がすべて。ハートが大事。って、そんなのもう知ってたわよーっていう人たち、そばにいてくれてありがとう。あなたがいたから、みせてくれたから、わかった。

まだわからんーっていう人たち、たぶん、そのためにあたしがいる。つかってくれw

そうやって循環してく。その大きな輪の一部。

Daphne、あるがまま生きる、の代表

なーんにもない日かと思っていたら、お義母さんの誕生日で、さらに甥っ子が今日産まれるみたいだ・・・・・!!!

なんてこったw




今日はこの辺で。


~こころのまんなかで~