Pages

Saturday, April 9, 2016

「恐怖症の解除」~IHプロトコルシリーズ1~

プロトコルってなんぞ!?ですよね。
IH(Integrated Healing)においての「秘密の道具箱」の中身です!

私たちの身体をに例えましょう。(マチルダがよく使う例えをお借りしています。)一本の流れる川。そこへ悩みや問題が生じるときというのは、いわば川に大木が倒れこんで流れをせきとめてしまっている状態とします。

通常のセッションではシンプルにこの「大木」を取り除く作業をするわけですね。(エネルギー的にね、全てはエネルギーですので。)

ところが、多くの場合は大木を取り除くだけでは済まないのです。なぜって、大木の下に土砂やら色んなものが堆積してしまっているんですね~。なので、外から「よく見える症状」である「大木」を取り除いても、「よく見えない潜在意識に潜む」問題の根っこの「土砂」を取り除く作業が必要なわけです。

ここで大活躍するのが「プロトコル」!です。

今回紹介する恐怖症解除や、インナーチャイルドの癒し、脳や魂の統合、自己破壊・サバイバルプログラムの解除などなど・・・!!!(リストをご覧になりたいかたはこちらへどうぞ。英語です。)

これらのプロトコルのおかげで、表面に見えている問題の根っこの根っこをちゃんと調整することができるのです。

これが、なによりもIHのすごいところだと思います。

もちろん、プロトコルを選ぶのはプラクティショナーである私・・・・

ではありません!w

私が知るところなぞ、超スーパーウルトラちっぽけです(笑)(残念w)

クライアントさんの潜在意識がバイオフィードバック(筋反射)を通して、どのプロトコルが必要なのかを教えてくれます^^

その方の魂の英知に導かれながらセッションが進んでいくわけです・・・・。

というわけで、ちょっと長かったですが、そんな素敵な「秘密のお道具箱」の中身であるプロトコルたちを、少しずつ紹介していきたいわけです。





さて。
(ちなみに今日どのプロトコルについて書くか、筋反射で決めましたw)

恐怖症をお持ちですか?

そもそも、恐怖症とは??
「特定のもの・状況に対して心理学的および生理学的に異常な拒絶反応を起こす症状で精神疾患の一種。」(Wikipedia一部参照)

だそうです。

高所恐怖症とか、閉所恐怖症とか、へび、蜂、などは聞いたことがありますね。

私は幸運なことに恐怖症と思えるものはないです。クモはちょっと嫌いだけど、恐怖症というほどではない。ヘビなんて大好きだし。(嫌いな人のためにボヤかしてみましたw)


初めてIHの講習会で恐怖症解除のプロトコルを知ったとき、恐怖症がある人たちって、それを克服しようと思うものなのかな?って思いました。

だって、なんかもっとこう、「どうしようもないもの」なイメージがありましたから。

怖いものは怖い!

てゆーか無理!

みたいなね。

クラスでマチルダ(IH創始者)は色々な恐怖症のお話をしてくれました。地下鉄が怖いので通勤に地下鉄を使えず、ものすごく遠回りをして毎日会社に通っている人。コイン恐怖症でおつりを受け取れない人。道路が怖くて道が渡れない人。

まったく、他人からすると「なんで!?」というような事例が多いですが、それこそが恐怖症の大変なところですよね。

理解されない・・・

これは生きにくい・・・。

そんな恐怖症が「治るもの」だということ!それだけでも世界が広がります。自由になれます。

そんなプロトコルの実例をいくつかブログ(過去記事)から紹介しますね。



興味がある方はぜひお知らせください。通常のセッションと違い準備が必要なので料金も変わってきますが、効果は保証付きです^^