Pages

Tuesday, May 31, 2016

初☆MANAKI(心気)教室 in San Diego!

京都を中心にLAでも大活躍中の孝先生がついに、ついに!サンディエゴにやってきます!



瞑想や気功に興味のあるかた、自分をもっと知りたい、本当の豊かさや幸せを感じたい方、お待ちしております♪
私も数年前に友人の紹介でこのクラスを受けたのですが、とってもシンプルなのに奥が深い!若いのに仙人のように落ち着いている孝先生に毎回癒されます(笑)ぜひぜひ心気を体験しに、孝先生に会いに、来てくださいね。

(FBのイベントページはこちら。ご自由にシェアしてくださいね!)

+++++++++++++++++++++++++++++++

◆akatsukiのManakiとは...
《manakiとは、心と体の調和を目的とした、「本来の自分」に戻るための方法です。》

manakiは誰のものでもありません。
すべての人が自由に使える「自分」に戻るためのツールです。
シンプルに気を“感じる”ということを通して意識を今に置き、自分の内側にある変わらない安心や、体の繋がりを体感していきます。

言葉の由来となった『mana』とは『心』を意味し、世界中のあらゆる場所でとても神聖な言葉とされてきました。そして『ki』は気功の『ki』。
漢字表記は『心気』となり、『気が心にもたらす良い効果』という意味を持ちます。
私たちの普段の生活の中では、頭でいろいろと考えたり、過去や未来のことで悩んだり、“今に意識を置くこと”がとても少なくなっています。

「自分」という感覚の中にいると、周りの状況に流されず、安心の中で落ち着いて出来事と向き合うことができるようになります。

「自分」という安心する場所があることに気づくと、私たちはいつでもそこへ戻ることが出来ます。
そして、人生は安心で豊かなものへと変わっていきます。
http://akatsukikikou.com/
https://m.facebook.com/akatsukikikou/

manakiはすべての人が簡単に習得できる方法です。
仕事をしている方、OLの方、子育をする方、若い世代の方…
manakiは、国籍、職業、キャリア、生い立ち、言語すべてに関係なく、ただ“その感覚”を求めている人全員に体感していただけるものです。
そして一生役に立つスキルです。

シンプルに感じ、自分の源と繋がってみてください。
そこにあるのは揺るがない安心感、この命です。
一息一息、喜びを持って迎え入れるその一息こそが奇跡。

安心はいつでも自分の中にあります。

◆吉井 孝(よしい こう)
akatsuki代表。
1985年、京都府亀岡市に生まれる。
山に囲まれた自然の中で育ち、幼い頃から陶芸家の父に心の在り方や、自分を見つめることの大切さを聞かされながら育つ。
17歳の時、気功や瞑想との出逢いを通じ、平和(やすらぎ)や満足が一人一人の心の中にある事を知り、そのメッセージを伝えていきたいという思いで2002年に気功教室を開催。
京都を中心に関西、関東、九州各地、L.A.でmanaki教室やワークショップ、施術を行なっている。
現在は自然農法を用いた農業をはじめ、『気功』を軸に様々な方面に活動の幅を広げている。

++++++++++++++++++++++++++++++
☆日時☆
6月11日(土)15~18時

☆場所☆
Zoom Fitness and Pilates Studio
8222 Vickers St, Ste B1
San Diego, California 92111

☆料金☆ $60(3時間)
激しく動くことはありませんが、楽な服装で、ヨガマットと、小さめの毛布、飲み水などお持ちください。

☆6月3日までにお申し込みいただくと$5オフになります☆

お申し込み・お問い合わせはMiyokoまで。
miyolistic@gmail.com