Pages

Thursday, February 7, 2013

自己紹介

もう少し詳しい自己紹介をば・・・

日本人と台湾人の両親のもとに台湾にて出生。小中学校はシンガポールで過ごし、高校で初めて日本で生活。ハーフで帰国子女で「普通じゃない」「人と違う」「Fit inできない」がゆえに自分を好きになれず、さらに容姿にコンプレックスがあり自信がなかったので人が苦手で内向的になる。

大学は大好きな動物に関われる仕事をしようとアメリカはロサンジェルスへ単身留学。紆余曲折を経て卒業、Registered Veterinary Technologist(動物看護師)の資格を得て動物病院にて勤務。動物アレルギーでありながら大好きな動物と過ごせる仕事は本当に幸せで楽しい毎日。これこそ天職だと思いました。

そんななか現夫と出逢い、共にサンディエゴへ引っ越す。給料アップを求めて家庭のペット対象の動物病院から大学の研究に使われる動物をケアする部署に転職。人間に使われる動物が少しでも全うにケアされるように、とついた仕事だが、やはり根本的な価値観がマッチせず自分が本当にやりたいこと、この人生での使命はなにかを再度追究するようになる。

ダイエットを通して心身の健康について考えるうちにキネシオロジーやインテグレイテッドヒーリングと出逢い(ブログ参照)、今までいかに自分が西洋医学に偏った考え方になっていたかに気づく。もともと針や漢方など東洋医学で育った経緯もあり、改めてホリスティックに注目。IHやキネシオロジーを通して出逢ったたくさんの人の助けを借りて、少しずつ本来の自分を取り戻せるようになる。そして思考と身体の繋がりの深さを知り、心身共に健康であるためには、内をみつめることが大切であると悟る。

そんな経緯を得て、IHをもっとやりたい!もっと色んな人にハッピーになってもらいたい!と思い、ビジネスをスタートするに至りました。

"Leave the world a better place than when you found it." これは夫の言葉ですが、これが出来る時代がまさに今なのではないかと思うのです。そしてそんな素敵な変化の時代に生まれたこと、昔はどうも名前負けしているようで好きになれなかった自分の名前:美代子(美しい時代の子)と名付けられたことが今はとても幸せで嬉しく思います。