Pages

Monday, July 6, 2020

セッション交換会と8月のクラスのお知らせ

日本では初のIntegrated Healing Foundation(IH基礎クラス)を開催してから2週間。

出来た!とクラスでは思っても、日常に戻ったり、他の人の筋肉に触れて「あれ?」となることがあります。

なので復習したり、また仲間で集まって癒しあったりする機会を作りたくって、さっそくキネシセッション交換会を開催しました♪

昨日は風邪欠などもあり参加したのは二人。(来週もやります)

でも、なんか絶対この二人がこの日に集まることに意味があるんだろうなぁーって内心わくわく。

ユニバースの采配ってやつ。いつだってパーフェクトにセッティングしてくれちゃうから、宝箱を開けるかのようなドキドキわくわくがある。

とはいえ、以前の私はそんな風には思えなかったなぁ・・・と今書きながらちょっと驚いたのですが・・・

以前の私だったら、なんやかんやといらんこと心配していたに違いない。

成長しました。



そして当日は、まずは復習も兼ねてクラスで習う経絡・ボディスキャン・チャクラのエネルギーヒーリングをたんまりとやりました。

「みよこさんもやりましょうか?」

なんて言われた日にゃ

「まんもすらっぴー!」(言ってませんよ。内心ね。昭和生まれだから。)

久しぶりに人にエネルギーヒーリングしてもらった効果をあとからまざまざと感じたのだけど、まぁ、それはまた今度。

で。

二人がお互いにセッション交換。
私はサポート。

今日シェアさせてもらうのは痛みを解消するセッションを選んだAちゃんのセッション。

「んーでも別に体が痛いわけじゃないんだけど・・・」

「あ、でもいつも実家に行くとおなかが痛くなるということに最近気づいた…」

原因はどうも家族と関係があるよう。

ものすごーく気軽な感じでスタートしたセッションだったのだけど、気づくとどこからともなく、Aちゃんの感情が次から次へとあふれ出してきていて、セッションをしているBちゃんも泣き出し、サポートの私もその感情を大いに感じてしまっていて涙涙・・・。

「あれぇ、私ぜんぜんたいしたことないことだと思ってたのに・・・・こんなに辛かったんだ・・・」と。

目標は「みんな仲良くつながる」

シンプルで素直な目標。

両親に素直に自分の気持ちを話すというのも筋反射は勧めていたのだけど、Aちゃんは両親に自分の辛さを伝えて傷つけるくらいだったら、自分が我慢すればいい、なんていう。

子供ってのは、いつだって両親の幸せを一番に願っているんだよなぁ。

でも、自分が辛いの我慢して、見ないふりして、棚に上げて、両親が幸せになるわけがない。

AちゃんのインナーチャイルドがめいっぱいにSOS出してるからこその、このセッションなのだ・・・。

怖さを乗り越えて、家族に伝えてみる、と納得してくれたAちゃん。

そしてエネルギー調整して、セッションを終えた。




あとからAちゃんからメッセージがきて、交換会のあとでIHセッション受けに行ったらしいのだけど、なんとインナーチャイルドのプロトコルが出たのだと!!!

インナーチャイルド、今こそ!と癒されてるんだなぁ♡

しかも、セッションをしていたBちゃんとAちゃん、お二人とも祖父の戦争体験で不思議なつながりが判明したりしてて・・・

あぁーやっぱこのメンバーで意味があったんだなぁ。






正直なところ、基礎クラスを教え始めたころは、IHへの序章というか準備のようなクラスだと捉えていたのですが、それってとんでもないなぁ、と今は思います。

基礎クラスとはいえ、クラス内で起きる奇跡の数々がそれをただの「基礎」で終わらせないんだ。

なぜなら、本当にすごいのは、自分と向き合うっていう覚悟をした人の力だから。

どんなヒーリング法もそれはその人の力を最大限に発揮させるためのツールでしかない。

なんて下書きしてたら、タイムリーにIH仲間のまいまいがこんなブログ記事をあげていた。ヒーリングはあなたを直さない

ほんと、それ。

私も前までは頼っていた。
自分は無力で、ツールありき、って。無意識にそんな立ち位置になっていた。
でも、全然逆でした。

そうはっきり思うようになってから私の在り方も変わってきた。






交換会のあとでみんなでおいしいランチ食べながらBちゃんが持ってきてくれたオラクルカードをひいたら、Eagleがでた。

読んだメッセージは忘れてしまったのだけど、なんかとっても後押しされて、腑に落ちる、力が湧いてくる感じがした。





潜在意識・ハイヤーセルフ・大我・ユニバース・神・宇宙・・・

呼び名はなんでもいい。

そこと繋がることを助けてくれるツール、キネシオロジー。そしてIntegrated Healing(IH)。

繋がって、もっと自分を知って、自分と向き合って、バージョンアップしていく。キラッキラな自分になる。

そこにピンと来た方はぜひぜひIntegrated Healing Foundation(IH基礎クラス)受けにきてください。

次回は8月1日・2日です。詳細はこちら







そして、キネシセッション交換会は基礎クラス受講者なら誰でも参加ウェルカムです。詳細は↓

【キネシセッション交換会】
IHキネシ基礎クラスを終えて、早速ブラッシュアップのために7月にセッションの交換会を開催いたします。参加希望の方はMiyokoまでご一報くださいませ⭐️

日時:
7月4日 10:00-13:00
7月11日 15:00-18:00

場所:
開運シェアスペースYURIKAGO(日本橋)

参加資格:
Integrated Healing Foundation またはIH基礎クラスを受講済みの方。(講師は誰でもOK)IH講習会を既に受講されてる方ももちろんウェルカムです。
定員8名

参加費:
3000円

持ち物:
お水
基礎クラス教科書
マスク

筋反射の取り方どうだっけ、ヒーリングのやり方の復習、セッションの質問など、みんなで癒し合いながらブラッシュアップしましょう💖感染症対策のため、マスク着用でお願いいたします。石鹸や消毒液は会場にあります。