Pages

Monday, March 18, 2013

癒しのキネシオロジーとジェントルタッチマスターコース

日本から白木原雪乃さんが「癒しのキネシオロジー」と「ジェントルタッチマスターコース」を教えにLAにいらっしゃっていました!

私が受講した動機はまず当然「筋反射をとる技術アップ」。IHで初めて筋反射テストを学んだ私ですがIH上達するにはまずは筋反射が鍵だな!とずっと思っていたので、IHのセミナーでも一生懸命練習しました。だけど、とれないことはやっぱり多々あって、そのたびに意気消沈、自信もなくしちゃいます。

もう一つの動機は、IHへのイントロダクションのため。IHって普通の人に説明するのがとても困難だな~とずっと思っていたんですよね。「筋反射を使って~潜在意識にアクセスして~ホログラムの状態で色々なエネルギーのバランス調整をするんだよぉ~~~」なんて言っても「はぃ!?」という反応は否めません。自分自身、IHのセッションを受けてからも「IHって一体なに?」って考え続けていたし・・・せめて筋反射を使ってちょっとしたデモかなんかができれば少しはとっつきやすいものになるかしら~という期待があって受講に至りました。

まあ、IH仲間とゆきのさんとあさみさんに会いたい~っていうのも大きいんですがね。この人たちといると、本当にそれだけで癒されるんです♪

両方とも参加して、とてもとても勉強になったしキネシオロジーってやっぱりおもしろいと再確認。そして自信がついて、翌日からもっとオープンに色んな人に筋反射テストをしている自分がいることに気づきました。えへ。

セミナー中も続々癒しが起こっていて、涙も多々。IHをやっていく上での自信にも繋がったと思うし、これからどんどん練習していかなくっちゃあああああ!と意気込んでいるところです。



愛犬のDaphneも雪乃さんにお会いすることができて、さらに筋反射までとってもらっちゃって、新たな一面を発見しちゃいました。そう、動物でも筋反射がとれる・・・・さらには顔の筋肉や腕に触れているだけで筋反射がとれるという・・・・なんともまぁハイレベルな一面まで目の当たりにしてしまって、まだ「筋反射の達人」への道は長いなぁーと気がひきしまりました。

ゆきのさんとDaph子

Daphneの新たな一面についてはまた次回。