Pages

Monday, June 15, 2020

お金に関する矛盾

IH(Integrated Healing)のエネルギー調整法のひとつに「矛盾する信念の調整」というのがある。 

なんか人生の悩みにおいて、私にとって自分の中での「矛盾」っていうのはいつも大きなテーマであり、繰り返されるパターンなので、この調整法を教わったときは本当に嬉しかったのを覚えている。

調整方はセッションでなくても、単独で使えたりするので、最近モヤモヤしていたテーマを筋反射でチェックしてみた。

何を隠そう「お金」だす。

お金のブロックは以前からたっぷりありましたとも。

一番大きかったのは「受け取れない」っていう信念。
【筋反射できる人は実験してみてください、実際にコインとかお札を手に持って、それを受け取るイメージをして菌反射テスト・・・反応は!?】

そうやってお金のブロックを色々と外してきているけど、放っておくと古い信念が顔出したりすることがある。

最近なんだか違和感があったので、チェックしてみたら案の定。

お金について上記の文章に当てはめてみて口に出して言ってみる。
そして筋反射で体の反応をみるのだ。
超かんたん。

例えば「I want money」「私はお金が欲しい」と言ってみる。
体は肯定的な反応を示すはず。

反対に「I don’t want money」「私はお金が欲しくない」と言ってみる。
体は逆の反応を示すはず。

こんな感じで、全部の文章の肯定文と否定分を唱えて、体の反応をチェック。

後半4つがことごとく矛盾する反応をしていた・・・・(オーマイガーw)

つまり例えば「I deserve to have money」「私はお金を持つにふさわしい」(または〜する価値がある)というと、体が否定的な反応をするではないか。健在意識でどれだけ「私はお金を持つにふさわしい」と思っていようと、潜在意識では「ふさわしくない・・・・」という反応をしているのだ。

あれまぁ。

まぁ、そうやってずれてしまった原因を今回は別に深掘りはしなかったのだけど、矛盾が分かったので、あとはエネルギーを調整。

なぜだか躊躇していた料金改定がやっとできそうです。

せっかくいいタイミングなので、夏至からアップデートします!






さ、そんな自分の中の矛盾・・・・ありませんか?


恋人が欲しい欲しいと思っていても潜在意識が「欲しくない」って思ってたら・・・

仕事で成功したい!って思っていても潜在意識が「成功する価値がない」って思ってたら・・・

健在意識と潜在意識がスムーズに同意しあっている状態が、やっぱり人生のフローに乗ってスイスイ創造していく生き方にはもってこいだとは思います。

今週末は日本ではIH基礎クラス開催します♪
感染症が不安定な中、数人でも集まれること、本当に感謝だし、みんなの自分らしさ、本当のパワーに気づく時間を参加者全員で創っていけるような、そんな空間になりますように!
楽しみにしてます♡