Pages

Sunday, May 3, 2020

【セッション】新型コロナウィルスにかかったかも!?

Bさん(仮)のIHオンラインセッションの内容を許可をいただいてシェアします。(若干簡潔にまとめてあります)

なんと、もしかしたらCovid19にかかっているかもしれない、とのこと!
微熱が続いているようで、お仕事をお休みしている。
微熱、すこーし味覚が鈍っていることと、内臓に影響があるのかあちこちに痛みを感じている以外には目立った症状はない。

高熱が4日続いていないので、PCR検査はやんわり断られたとのこと。

Bさんの身近な人が最近似たような症状があったことがあとから発覚。

症状あったときに言ってくれないと・・・って思いますよね・・・・こうやって軽症の人や無症状の人から感染が広がっていくんですかねぇ。

オンラインでセッションが出来るおかげで、こんなお題でもIHセッションができる有り難さ!

さっそく根本原因は?とバイオフィードバックテスト(筋反射テスト)を使って探っていくと、一つのアファメーションが選ばれました。

I am happy with who I am. (私は私のままで幸せ)

どう思う?と聞くと、「うーん、今の自分ではハッピーじゃないかも。もっとやりがいが欲しい。」と。

さて、新型コロナウィルスに感染してるかもしれない、という状況の根本原因が自分のあり方・・・・。

これ今だから私は普通に納得な流れなのだけど、一般的にみると「???」なのかなぁ、と思う。どういう関係が!?って思いません?

そこがやっぱりIHのすごいところ。

健在意識使って普通のトークセラピーではこういう展開にはならないだろうし、なったとしてもどれだけ時間がかかることやら。

さあ、では、「今の自分じゃハッピーじゃない」ところから、Bさんはどうなりたい?どう在りたい?

ここでヒントとしてスキャンブックがでてきた。スキャンしてみると選ばれたのは・・・

風水・調和とバランス・空気



私は「???」

なんか連想するのかな、と聞いてみると

「西洋占星術でね、今年の12月くらいからは風の時代が来る。風の時代というのはスピリットとか目に見えないもの、自分らしさがメインの時代なんだって」と、スラスラ言ってるし・・・

バイオフィードバックもしっかり有り。

その自分らしさが全面にでてくる時代に、今までは自分を抑えて生きてきた自分は大丈夫なんだろうか、と不安があるようだ。

じゃあ、風の時代を生きる自分はどういうイメージ?と聞くと

「荒地をグリーンにしてる」

「人々を笑顔にしてる」

しっかり体は反応。

そうか、目標は「I make people smile」(なぜか体は英語がいいのだという)

「今の自分じゃハッピーじゃない」っていう今いる場所のエネルギー(周波数)から、「I make people smile」っていうエネルギーへの変換をする下準備が整う。

あとはエネルギーなので、必要な波動を与えていけば、同調作用でシフトしていく。

エネルギーを調整する方法ももちろんBさんの体に聞く。潜在意識は全部しってるんだ。

私はその声を聴いて、facilitate(促す)する。

大いなる力に絶対的な信頼があるから、全部任せられる。

陰陽の調整、トーラスの調整、タイジポールの調整、セイクラルとサードアイチャクラの調整、そしてハートを開いて、最後にオーラクレンズ。(注:いくつか、IHメニューには載っていない修正方法が含まれています。)

これでエネルギーの調整は完了。

最後にサポート修正はないかと尋ねると、宿題がでました。

「めんどくさいをやめて、好奇心に身を委ねる。」

途中で頭に孫悟空の輪っかがハマったように締め付けられているのを感じていたBさんは、セッションが終わると、「あれ?はずれたみたい」と言ってました。

さて、セッション前は微熱がありましたが、セッション後測ってみると・・・・・

まぁ、まだ微熱はある(笑)

エネルギーの変化はすぐなんだけど、やっぱり現実世界に具現化するのにプロセスがあったり、時間がかかることもあります。

そのため、IHのセッションの最後の宣言文には「このバランス調整が完全に統合されたとき・・・・」っていうフレーズが入ります。

Bさんのフラストレーションは、個人的にものすごく共感できるところ(それについてはまたゆっくり書きます!)なので、どう変わっていくのか、本当に楽しみ!

私たちみんなが本当に自分の魂が喜ぶことやってたら、この世界ってばパラダイスでしかないと思うんです。新型コロナウィルスはそれに気づかせてくれる最大のチャンスかも、って日々のセッションや、自分の最近の経験から、思うのです。