Pages

Wednesday, May 6, 2020

体験会の感想+質問

先日のオンラインキネシ体験会の感想を頂いております、ありがとうございます!
(一部抜粋)


IHで筋反をとってもらう度に、自分でできたらいいなぁ、といつも憧れていたので笑、わくわくして参加させていただきました。とても分かりやすい説明で、思ったよりも自分でちゃんと違いを感じられて嬉しかったです!楽しくてあっという間の2時間でした!つい自分の感覚を疑ってしまうので、ニュートラルな状態で練習を重ねてみます!例えばダメなものでも量を変えると良くなる場合もある、というのは興味深く、体験会後にサプリで一粒、二粒、と試してみました。毎日の生活が変わるそんなきっかけを有難うございます!
初心にかえれました。基礎の大切なところを思い出しました。筋反射のおさらいができました。
周りにキネシを使う方が多いので、前から興味がありました。
自分でその体験ができて面白かったです!まずは色々実験してみたいです。
ありがとうございました(^^)
とっても、わかりやすく楽しく、筋肉反射を説明してくれてありがとうございました。
オンラインでもいけますね!! いくつかの方法や、対処法など、とっても勉強になりました。ほんとうにありがとうございました!
色々な自分で筋はんしゃの仕方を丁寧に教えて頂き良くわかりました。また他のクラスがあったらとってみたいです。
日常的に使えるテクニックをご紹介いただけ嬉しかったどす。キネシを知らない方に、筋反射を感じてもらう画期的な方法ばかりでした。
とても面白かったです。キネシについては読んだり聞いたり受けていたりしていましたが、随分久しぶりでした。また、自分で自分の声を聞く、についてはOリング、筋肉反応も一度ならずやってみたことがあったな、と思い出したのですがとても新鮮な気持ちで参加することができました。 自分を信じられる人がキネシの反応を感じられる、というのが一番響きました。 私はほぼ全部がグレーゾーンでしたので〜〜^^; 高価な化粧品で、どうなの〜?と思ってたものも、絶対体にいいと思ってたサプリも、そのほかのものも同じ反応だったのですw (同じ反応に感じられた)これは絶対Xもなかったし、これは絶対Oもなかった。。。自分を信じ、微かな反応にも気づけるようになりたい!と強く思いました。
面白かったです。具体的で情報量もシンプルでした!自分を信じてないとキネシで判断しづらいという言葉にギクリ💦でした。私の課題です。そして合うでも合わないでもないグレーな結果もあると言うことでしたが、それもなんとなく納得。結局自分の決断なのかなって思いました。
キネシオロジーそのもの、筋肉反射のいろいろな応用、全てわかりやすくて、とても楽しく受講しました。オンラインでぜひファンデーションやその他IHに関することなどやって頂けたらうれしいです!



「自分を信じられる人がキネシの反応を感じられる」と言ったのは・・・まぁ、体験から感じたことでして。
人の筋反射をとるときよりも、自分で自分の反応をとるときに顕著に現れるように思います。
私は自己不信な時期がとーっても長かったので、筋反射習いたては本当にダメ、ダメ、全然ダメって感じでした。人のはとれるのに、自分のは・・・・
IH仲間に筋反射とってもらわないと、信じられなかった。

特に私みたいに頭で考えすぎるタイプは、このループにハマりやすい気がします。

随分悩みましたが、結局はIHのセッションを重ねて自己不信を乗り越えながら、色々実験をしていました。

一回でできないから「ダメ」ではなく、練習中なのだから、色々やってみてデータをとる、というスタンスに変えました。

自分信じられない人に限って、自分にはやたら厳しいのです(笑)

わかんなくていいんだ、今までやってこなかったんだから。筋トレと一緒。練習すればいいんだ、と。自分に優しく。

そして、同時に、筋反射の反応を信じる練習もしました。

「筋肉に聞くからには、その答えに従う!」

こういう決意、覚悟をすると、不思議と体も応えてくれるようになった気がします。

そりゃね、「あんた(筋反射)のこたー信じてないけど、質問させてもらうよー」なんて態度で質問されたら筋肉だって真摯に向き合ってくれないと思いませんか?(笑)

潜在意識にアクセスしているんだ、っていう心の持ちようが大事だと私が言うのは、こういうところからです。



そして質問をいただきました:

筋肉反応以外でも判断はできるのでしょうか? 例えば化粧品なら、肌につけてみた瞬間、食べ物なら口に入れた瞬間、着るものなら肌につけた瞬間。

これはもちろんそうですね。
筋反射をとるまでもなく、お肌につけたとき、食べたとき、肌に触れたときに、筋肉と同じように体は全身で反応を示していると思います。

ただ、その反応に私たちは注意して意識を向けているのでしょうか?というところです。

お腹壊したり、お肌が荒れたり、顕著な反応があった場合はわかりやすいですが、たいして変化を感じない、ということも多々あります。

(まぁ、購入前にわかれば無駄な買い物しなくて済むってのが一番の利点ではあります。)

そもそも体感で感じることができていれば、筋反射テストなんて必要ないのではないでしょうか。

日頃から自分の体感覚に耳を傾ける、生物としておそらく普通のことを、私たち人間は現代社会の忙しさにまみれて、忘れてしまっているのだと思います。

社会の常識だと刷り込まれて、自分を信じることよりも、親を、社会を、力を持つ人の言うことを信じるように教えられました。

本来持っているその感覚を取り戻すお手伝いをしてくれるツールが筋反射テストです。

私もそうでしたが、習いたてはこんな方法があることにびっくりで、筋反射で全て決めようとしたり、筋反射がないと行動できなくなってしまったり、一種の依存状態になることもあります。

でもこれは、自分の力をあけ渡してしまっているので、本末転倒。

もちろん、そうやって自分で色々気付いていくプロセスも魂の成長なので、どんな道であれ、それで良いのですが。




またこんな嬉しいリクエスト・質問いただきました:

先日の録画を期間限定でアップとかはするご予定ありませんか?バタバタしていたので、もう一回見れたら嬉しいです😊

今回は本当に自分で顧みるための録画だったので、公開は予定しておりません。

でも、次回はもっと少人数でインタラクティブな体験会にしたいなーと思ってますので、すでに参加された方もぜひぜひまた遊びにきていただければ、と思ってます!

次回がいつなのか・・・はまだピンときてないので未定ですが・・・。