Pages

Sunday, May 31, 2020

人生の意図

最近、自分の人生の意図を再設定・再認識するような機会がありました。

大好きなお友達が、リーディングをしてくれたのですが、その中で、やっぱり私は色んなことをやる、そうやっていっていい人なんだ、と言われたんです。

実はそれって、長年の悩みでした。

なんかこう、私は広く浅く、というか、なんでもかんでも、やればある程度はできてしまうというか・・・興味が多岐に渡るんだけれども、何かひとつに集中して没頭できないところがある。

ちょっと周りを見渡してみると、結構家族全員がそういう感じなので、まぁ、仕方ないのかなって思っていたけど。

そのくせ憧れるのは職人だったりする。

なにかひとつのことに秀でていて、それに深く精通している、プロフェッショナル

かっこいいじゃないですかー!

宮崎駿さんとかさ。特にアーティストに憧れます。

なんかこの腕一本で勝負できまっせー!的なさ。

多芸ハ無芸みたいなのをどこかで信じていた。

いろいろやっていく中で、そのたったひとつの「it」に出逢えるのかなぁと期待していた。期待しながら色々やってみた。


現代社会も、そうやって何か一つのことに打ち込める人、いわゆる専門性を追求したプロフェッショナルを推奨する傾向があるように思うから、尚更そういった社会的信念にも影響されていたに違いない。




で、実際の自分をようく観察してみると・・・・

なにかひとつのことだけをやろうとすると、その時点で体が抵抗をすることに気づく。

好きだったことが苦痛になる。

気がつくと二つ三つと仕事をしていたりする。

そうやって心がバランスをとっている。

これも好きだし、あれも好き。

なんか、それでいいんじゃないか、って気付いてきていた。

むしろ、そっちのほうがいい。

だって、誰のためにひとつに絞るんだろう?

あえていうなら、税金納めるときの手続きが楽、ってくらいだな。(これ、結構でかかったりするけどw)

あとはアメリカにいたときは、フルタイムじゃないと健康保険とかが複雑になるから、そういう理由とかさ・・・社会はとにかく、ひとつの仕事で生きてる人に優しいなぁ。

流されそうになる。

でも、やっぱり違うんだよ。



日本に引っ越す時も、私は強く自分に誓ったんだ。
絶対、生きたい生き方で生きるんだ。って。



でも日本にはすっごく揺らされる。
安定した職についてないと、家さえ借りれない・・・・・・

グラグラ揺れます。

久々の日本の初夏はお散歩がとーっても気持ちいい♪


そんな時に友達が言ってくれた「いいんだよ」。
あぁ、許可されるって、こんなにパワフルなんだなぁ。
しかも、制限かけてたのは、全部自分だったって気付かされる・・・。

ユニバースに宣言する。
私はやりたいようにやっちゃうからね。」って。
あとはなんとかしてくれよ!って。

なんか、スッキリ。



実はこのループは何回も何回も繰り返している。
よっしゃー!って決心して、また揺らいで、またよっしゃー!って・・・
でも、ループじゃなくて、螺旋だと思っている。
繰り返しながらもだんだん上昇していく螺旋。

なんか、積んだ砂を少しずつ叩いて、固めていくような。
選んだ意図を行動で強化していくようなプロセスなのかなぁ。


ま、だからフルタイムの会社員とかになってたら、ツッコんでやってください(笑)




あなたは、どんな意図を持って生きてますか?

「〜〜しなきゃいけない」「〜〜すべきだ」

その制限は、真実ですか?誰の制限ですか?

制限を解除する鍵は自分が持ってるよ。



無意識に作動している役立たずな古いプログラムを解除して、新しいものに設定しなおしたい時にはIntegrated Healing(IH)が最適。
近日中に料金改定しちゃいますので、今がチャンス。
オンラインセッションで自宅のリラックスできるスペースから受けられます。
5月中にご予約いただくと、現在の料金据え置きです。
先一年分の予約をしちゃってる方もいます。
リスケOK。


筋反射を使ってヒーリングセッションができるようになりたい方はIH基礎クラスがお勧め!6月20日・21日に開催します。