Pages

Sunday, May 3, 2020

【セッションのその後】心身不安定、タバコやめられない

心身が不安定でどうも自分らしくない、それにタバコがやめられない、というAさんのセッション後、しばらくしてお話をした。

セッションのその後、どうなったんだろう?と思って聞くと、なんだかもう、まったく別の現実が彼女の目の前に広がったそうだ。

今までちょっとアビューシブな人間関係に悩んでいたAさんなんだけど、おんなじ人と一緒にいても、自分の考え方、見え方が、もうまったく変わってしまったんだと。

なんで今までそこにいたんだろう?なんで今まではこう感じて、こう行動していたんだろう?

なんか拍子抜けな感覚。

視点を変えると別の世界が見えるってよく言うけど、これってホント、すごいなぁーって毎回思う。

私も最近そんな体験だらけ。

しかもその別の視点に気づくのって、意外と簡単。

おそらくなにか一つ信念手放せば、あっという間に広がる新しい視界がある。



で、タバコは?と聞いた。

「それがねー。
買ったのよ、タバコは。
で、吸ってみたの。
そしたら、全然美味しくなかった・・・・!」

これですよw

私は数年前に、肉食を辞めた時期があるんですが、その時の感覚を思い出しました。
なんでか、急に肉を食べたいと思わなくなった時期があって。ついでにやめてみたんですけど。(今は食べますけど)

あの、急に、今までとは違う感覚になってしまうやつ。

あー不思議。

何度体験しても不思議(笑)

そしてAさんは、なんかちょっとストレスがかかったときに「うわ、タバコ吸いたいー」って感じて、「あーこういうことか」と合点がいってしまったようです。

人間の、ふしぎふしぎ。

(エネルギーがわかれば、あたりまえなのだけど・・・ね。)

視点を変えると。地球はやっぱり美しい。