Pages

Tuesday, September 2, 2014

イベント報告☆筋反射テスト初心者講座

8月31日に開催しました「筋反射テスト初心者講座」のご報告です☆

アメリカは月曜がLabor Dayで3連休の真っただ中にも関わらず10名もご参加いただけました!実技の多いワークショップなので開催場所の定員の把握が難しく、すこし狭いというお声もいただきましたが、参加者同士の距離が縮み和気あいあいと出来たのではと思います。





実は単独でのワークショップ開催は初でした。でも、なぜか根拠のない安心感というか、不安が全くなかったんですよね・・・この企画。それもこれもサポートしてくれたみなさん、そして参加者の暖かいエネルギーのおかげです。

ほんっとーに楽しく過ごさせていただきました^^

参加いただいた方は、IHを受けてくれたことのある方、お試しを受けてくれたことがある方、そして筋反射は初めて!という方もいらっしゃっいました。自分が筋反射習いたてだったころのことを一生懸命思い出しながら、わかりやすく説明できるよう努めました。みなさんの反応も色々でとっても勉強になり、これからに生かしていきたいと思います。

もっと自分を知って自分と仲良くなって、わくわくで輝く人生を送ってほしい。そして、筋反射を使うのがもっと普通になって個性が生きる時代になるといいなぁーと思って企画したワークショップなので、参加者から「すごく楽しかった!」「ハンズオンがたくさんあって良かった」「話がわかりやすかった」「たくさんの人とワークできて良かった」などなど、良いフィードバックを頂けてとても幸せ!

もっと日常で使っていけるよう、練習会などを設けてフォローアップをする予定です♪

今回残念ながらお越しいただけなかった方も、近々またやりますので、ぜひお見逃しなく!




Photos by Pek Pum