Pages

Friday, September 26, 2014

小麦粉の代わり①

どうも、小麦粉大好き・Miyokoです(ぇ

いや、そんなにってほどではないのだけど・・・でも小麦粉絶とうとすると、結構辛いのよね。(小麦粉の害についてはネット検索すればたくさん出てくると思ふ)

小麦粉ってすっごくよく使われてる。

クレープ、ワッフル、ケーキ、マフィン、パン、たこやき、パスタ、うどん、ラーメン・・・・(好物順ww

でも筋反射でチェックすると身体には全然合わない~~!!!(泣

まぁ、特別、生活に支障がでるほどの(目に見える)害はない気がするから、結局食べちゃうんだけどさ。(たぶん、内臓にすごい負担かかってる)

食べたいもの我慢してストレスためるよりは、マシ。

でも、やっぱり出来るなら避けたい。だって身体は合わないって言うし。

でもデザートがやめられない自分・・・(IHセッション必要w



そんなときに旦那がこんなものを買ってくれちゃいました♪






シリコン製のカップケーキ・マフィンを焼く型。Slickdealでお安くなってたとかで(←欲しい人はリンクをクリック!)

こゆの、持ってないのよね、なんか面倒くさくて。でもシリコンでお手入れラクラクなら・・・・・!(相当な面倒くさがり)

こりゃ、小麦粉フリーのデザートを自分で作れっていうことかぁ!?と意気込み・・・



さっそく♪



このレシピはこちら。*英語です

あたしでも超簡単!

アーモンドフラワーと卵とココナッツオイルと蜂蜜がメインで、蜂蜜が全然足りなかったので甘さ超控えめにして、代わりに豆乳を投入(笑うとこですよー

まあ、種をいちいちカップひとつずつに入れていく作業が若干めんどくさくて丸ごと焼いてやりたくなったけど(どんだけー

型はシリコン製なのでまったくくっつかず、あったかいお湯と洗剤で流すだけのラクラク後片付け☆

そしてカップケーキもおいしぃー!!!デザート好きとはいえ、お砂糖はあまり好きではないのです。とくにアメリカのデザートってとにかく甘すぎ!!!

なので自分で作るときはシュガーレスで作って蜂蜜かメープルシロップかパームシュガーをあとからかける派。

今回はココアパウダーとパームシュガーかけて食したり♪・・・旦那はシナモンパウダーがお気に入り♪

んまい(*´μ`*)



むふふ。これでスーパーでデザートの衝動買いが避けられて、なおかつデザートが食べれる・・・!

ウキウキ。



こりゃもっと色んなカップケーキ作っちまおー♪なんてウェブ検索してたらこんな記事が・・・!

「アーモンドフラワーを避ける5つの理由」



あぅーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。



目をつむっていたのに・・・(こら

わかってたんですよね・・・筋反射すると、アーモンドも身体に合わないんだもん(爆



もちろん人それぞれですが、主な理由はこの記事に書いてあるので、興味ある人はどうぞうー。



普通に考えて大量のアーモンドフラワーを使うのは、どうやったって、正解ではないのよねぇ。



あーあーあーあ

もうくじけそう(早



思いながら読み進めていったら、出ました、「ココナッツフラワー」の存在!

さっそく筋反射でチェックしてみる・・・



「合う!!!!!」



(๑˃̵ᴗ˂̵)و やったー!



てことで、今から買ってくることにします(人´ω`*)♡

出来上がりはまたレポしまうす。





こんな感じで自分の身体に合う・合わないが簡単にわかっちゃう超便利ツール・筋反射テスト(キネシオロジー)の初心者向けワークショップを明日やりますよん♪

まだ余裕あるので、ぜひ遊びにきてくださいな♪