Pages

Wednesday, September 3, 2014

「本当の自分ってらくちんなんだよ」①

今年6月末にあーすじぷしーのお二人のワークショップに参加した。

最初に彼女らに出逢ったのは去年の末のこと。双子セッションを受けたその時期もあたしにとってはすごいシフトの時期でした。それから今に至るまで、どんどんすごいスピードで夢を実現してわくわく生きているお二人♪今は日本にいるので、会う機会があったらぜひ会ってみてねー☆



さて、3時間くらいで$100のワークショップだったので、正直迷いました。そんな余裕ないし・・・・

でもなんか行かなくてはいけない感じがして、筋反射とってみると体は行く気満々・・・

ちょっとしょうがなく参加した(ぉい)のですが、終わってみればやっぱり行って良かった。すごく。

このワークショップをキッカケに、あたしの人生、また変わっちゃうのです。



ワークショップでは「好きなことをして生きていくためのコツ」を教わって、お金や人(特にクライアントさん)の捉え方、見方がガラっと変わった。もっと自分の思うように、直観でイイと思ったことを信じていいのだなぁ、と。思い通りの人生の邪魔をしているのは直観ではなくって、そのあとに出てくる抵抗・・・。でもこの抵抗はちゃんと受け入れて向かい合うと、とれていくもの。まったく新しい生き方の図式が見えてきた。



ワークショップの中で自分が創り出したい価値を見出す作業をしていて、あたしは「魂とつながる」ということに達した。

あー、これがあたしがやりたいことなんだなー、みんなが魂とつながるお手伝いをしたいのだ!とびっくりするくらいしっくりきていました。

エネルギーが色で見えるまほちゃんも「あーほんとだ、すっごくそれがしたいんだねぇー」なんて言ってくれていました。



そしてワークショップの合間に「魂と繋がる」ためになにかアドバイスあるかなぁーと聞いたら、そのときあたしがとっても必要としていたことを色々お話してくれた。



「魂とつながること、つまり本来の自分でいることって、ホントはすっごくらくちんなんですよー」

・・・・・ん?・・・らくちん・・・・???なんなのだそれは?

あたしにはまったくわからない感覚だった。

IHと出逢って、ずっとずっとどこかにたどり着きたくって、癒し、気づき、って玉ねぎの皮をむくようにどんどんどんどん奥へ、内へ向かってたっくさんワークしてきていたけど、やっぱりまだなんか辛かったんだよね。でもなんで辛いのか、苦しいのか、スタックしてる感じがするのかわかんなくって、また辛かった・・・。

まほちゃんがまた言った「みよさんは、本来の自分からほんの少し離れたところで、吊り橋みたいなところを必死に渡っている感じ・・・これじゃあキツイですよねぇ~・・」

うぅむ。よくはわかんないのだけど、そう言われたときになんか喉の奥からこみあげるものがあった・・・。

まるで今の自分に起きていることをようやく言葉で表してもらえたかのような。わかってもらえたかのような、安堵感。



そっかぁ・・・そういうことだったのか、と。



なぁーんか辛くって、苦しくって、でも原因がよくわかんなかったことを、まほちゃんがわかりやすい言葉にしてくれた。

そして、心がそれに同意していた。



「らくちん」



なんなのよ、それ。知りたいっ!!!!



つづく・・・・